【随時更新】読者限定のおすすめ記事

特にこれはというものをピックアップしました。
ムロヤ 2022.07.02
誰でも

まとめました。

気になるものが一つでもあれば、まずは無料購読をしてみてください。

私は年に100冊くらいは読むようにはしていまして、その中でもおすすめの本を定期的にご紹介しています。

今回は私が普段しているインプット方法について紹介します。特殊なルートから情報を仕入れているわけでもなく、大金を注ぎ込んでいるものでもない、取り入れやすい方法かと思います。

「どう差別化するか?」は誤った問いの立て方

この本では、P&G的なブランディングと、ラグジュアリー特有のブランディングを対比して解説しており、とても面白かったです。ちょっとお高いですが、めちゃめちゃおすすめです。高い本ほど手を伸ばしづらく、読んでる人は少なく、それだけで知識の希少性がありますからね。

一つ目は「なぜ?をしつこく繰り返す。こと。なぜなぜ分析とも呼ばれるもので、有名ですよね。ある事象に対して「どうしてだろう?」を繰り返していく。マラソン選手のように、思考の足を止めないで、考え続けること。

気になるものが一つでもあれば、まずは無料購読をしてみてください。

「【骨太マーケ】ムロヤメルマガ」をメールで読みませんか?

無料で「【骨太マーケ】ムロヤメルマガ」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
私がマーケティング施策において重要だと思う3つのマインド
読者限定
「資本装備率」という概念にビビビときた話
読者限定
複利の仕組みを経営・マーケティングにも活かしたい
有料限定
1月に配信したマーケ記事のご紹介
誰でも
アフィリエイトで学ぶWebマーケティング
読者限定
「マーケの基礎の徹底」は歯磨きくらい難しいって思っておくといい理由
有料限定
絶えず学び続けるには
読者限定
コンテンツは全部バズらせなくていい
有料限定