【随時更新】読者限定のおすすめ記事

特にこれはというものをピックアップしました。
ムロヤ 2022.07.02
誰でも

まとめました。

気になるものが一つでもあれば、まずは無料購読をしてみてください。

私は年に100冊くらいは読むようにはしていまして、その中でもおすすめの本を定期的にご紹介しています。

今回は私が普段しているインプット方法について紹介します。特殊なルートから情報を仕入れているわけでもなく、大金を注ぎ込んでいるものでもない、取り入れやすい方法かと思います。

「どう差別化するか?」は誤った問いの立て方

この本では、P&G的なブランディングと、ラグジュアリー特有のブランディングを対比して解説しており、とても面白かったです。ちょっとお高いですが、めちゃめちゃおすすめです。高い本ほど手を伸ばしづらく、読んでる人は少なく、それだけで知識の希少性がありますからね。

一つ目は「なぜ?をしつこく繰り返す。こと。なぜなぜ分析とも呼ばれるもので、有名ですよね。ある事象に対して「どうしてだろう?」を繰り返していく。マラソン選手のように、思考の足を止めないで、考え続けること。

気になるものが一つでもあれば、まずは無料購読をしてみてください。

無料で「ムロヤメルマガ【必需品の思考法をあなたに】」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う