「ムロヤメルマガ」とは
会社の成長やキャリアアップを目指す人に向けて、ムロヤ(株式会社スノードーム代表取締役)が実践的な知見をどこよりもわかりやすく言語化してお届けします。
テーマはマーケティング、戦略思考など。まずは無料購読をして、味見してください。
こんな方におすすめ
-
マーケティングについて理解を深めたい経営者
-
マーケティングやブランディング、Webマーケティングの施策にも強くなりたい現場マネージャーや担当者
あなたについて
室谷 良平(ムロヤ)
Ryohei Muroya
株式会社スノードーム・代表取締役
函館高専情報工学科卒業後、オリンパスメディカルシステムズに技術者として入社。内視鏡業務支援システムの品質管理に従事。その後マーケターに転身。保育士人材紹介会社のウェルクスでは、全サービスのSEOとコンバージョン改善を統括。未経験者を率いながらも、独自のWebマーケティングメソッドで実行力の高いチームを組成し、会社の急成長に貢献。その後、認知施策への関心が高まり、SNSマーケティング支援会社のホットリンクに転職。2022年に同社マーケティング本部長就任、BtoBマーケティング・広報・インサイドセールスを統括。クライアントのSNS活用支援にも携わる。2023年7月に株式会社スノードームを設立。戦略策定からWebプロモーションまで、一気通貫の伴走型マーケティング支援を行っている。著書『SNSマーケティング7つの鉄則』(日経BP 日本経済新聞出版)、『現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識』(マイナビ出版)、『1億人のSNSマーケティング』(エムディエヌコーポレーション)。1988年生まれ。北海道長万部町出身。
よくある質問
●どのように記事を読めますか?
ニュースレターの更新は、メールまたはこのWEBサイト上で読むことが可能です。
すでに登録済みの方は こちら