言語化のコツは、「人間の根源」に辿り着くまで思考のマラソンを続けること

今回は私が普段行っている言語化の仕方を紹介します
ムロヤ 2022.03.15
読者限定

今回は私が普段行っている言語化の仕方を紹介します。

まず、言語化とは、概念をコトバとして掴むことです。概念を掴むためにも、概念の輪郭をくっきりと浮かび上がらせること。そのためには抽象・具体の最適なレイヤーを見つけたり、これ以上分解することができない概念の核の本質を掴みにいくことです。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2777文字あります。
  • 言語化で再現性を高める

すでに登録された方はこちら

誰でも
分析するなら一流の事例を徹底的にやること
誰でも
こう染まったら黄色信号:Webマーケあるある編
誰でも
いいコンテンツにしたいのは、いい体験をお客様に感じてほしいため
誰でも
【2024/11/28開催決定!】ムロヤ主催勉強会「マーケティングのコンテンツ」の参加受付開始
誰でも
久しぶりにムロヤ主催勉強会を開催したいと思います!テーマは「マーケティングのコンテンツ」で希望日程教...
読者限定
久しぶりに読み返したらめっちゃ良かった本
読者限定
2024年読んでよかった本暫定1位はこちらです
誰でも
「顧客の解像度」っていう言葉に違和感があるので、なぜなのか言語化してみ...