「差別化」の本質を知らないと「差別化の罠」にはまる

この差別化、奥が深いですし、闇も深いです。どんな闇があるかというと、差別化のために差別化を図ろうとする罠があるからです。
ムロヤ 2022.06.04
読者限定

今回は「差別化」について。もはやマーケティングの枠を超えて、ちょっとしたプロデューサー気質の一般人の方々も使うような言葉になりつつありますよね。

この差別化、奥が深いですし、闇も深いです笑

どんな闇があるかというと、「差別化のために差別化を図ろうとする罠」があるからです。

どういうことでしょうか?

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3602文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
【QムロA】#3 マーケティングにこれから初めて触れるという初心者の方にオススメする10冊
誰でも
ChatGPT o3の衝撃で「あ、これからは人間力だな」って思った
誰でも
「ポチッとな」。習慣変えたきゃ環境づくり。酒とXとAI活用
誰でも
マーケティングスキルマップ3.0の先行体験会のお知らせ
誰でも
【新展開】ムロヤのYouTube奮闘記〜テキスト人間の言い訳を捨てた〜...
誰でも
オウンドメディアがつよい経営をしておくことについて
誰でも
プロモーションのお仕事では「ほしい」は大事なんだけどさ、「うれしい」が根本なはずだよね
読者限定
いま、ムロヤはこう思う→ブランディング体験記:27の教訓と顕在層マーケからの転換