3月に配信したマーケ記事のご紹介

本記事では、配信したサポートメンバー限定記事のダイジェストをお送りします。
ムロヤ 2023.04.02
誰でも

こんにちは、ムロヤです。

いつもムロヤメルマガをお読みいただきありがとうございます。

本記事では、先月に配信したサポートメンバー限定記事のダイジェストをお送りします。

サポートメンバー限定記事の閲覧は各記事のリンクまたは登録ボタンからログイン後、月額864円のクレジットカード登録で見ることができます。サポートメンバーにご登録頂くと、過去の配信記事も含めて全ての記事をWeb上で閲覧できるようになります。(サポートメンバー限定記事は50本超も!)

また、サポートメンバーには定期的にマーケ系のテーマで開催している「ムロヤ主催勉強会」の参加の優待チケットを差し上げております。

課金期間は登録日から1カ月間ですので、月内のどのタイミングで登録しても料金は変わりません。購読解除もいつでも可能です。まずは読んでみていただければと思います。

重要なこととして、他人と同じようなインプットでは同じような成果しか出ません。このタイミングでインプットを差別化していきましょう。

それではご紹介してまいります。

***

マーケのアロケはお金以外に「時間」も気をつけよう

これは時間の使い方としてダメな例・100%のリソース(時間)を「効果薄いマーケ戦術の立案・実行」に使ってる

いずれ「サチる」んだから、ちっちゃくまとまるなよ

だんだんサチっていくのが世の末として、このような残酷な前提に立ち、次の施策も仕込みつづけることが大切です。

刀のプレスリリースをじっくりみたら訴求の学びの宝庫な件

造語作っててうまい。新しいカテゴリを作ってる。カテゴリーリーダー。

刀はこの体験を“キュイジーヌ・グランピング”と称することとし

知的好奇心が最近刺激されないなという人こそパーソナライズされた情報から逃げる

人生の横幅を広げるのは、こういう外れ値の情報を集めることなのかもしれない。パーソナライズされた情報から逃げよう。

以上です!

興味のある方は以下よりご購読いただければ嬉しいです。

サポートメンバーにご登録頂くと、過去の配信記事も含めて全ての記事をWeb上で閲覧できるようになります。(サポートメンバー限定記事は50本超も!)

引き続き、ムロヤメルマガをどうぞよろしくお願いいたします

無料で「ムロヤメルマガ【必需品の思考法をあなたに】」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
GWの連休でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う
誰でも
マーケティング組織づくり勉強会のお知らせ