知的好奇心が最近刺激されないなという人こそパーソナライズされた情報から逃げる

広げるならこっち
ムロヤ 2023.03.27
サポートメンバー

先日、誰かのインタビュー記事で「(毎月だか毎週発行されるこの)雑誌は隅から隅まで読むようにしている」という記述を見ました。

「へぇ、専門書ばかりではなく雑誌読むんだぁ」という意外性を感じましたし、その真意の行動の納得性があったので、思ったことをつらつら書きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、604文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

「ムロヤとマーケの相談会」のお知らせ
誰でも
ムロヤ×山本寛氏対談「リサーチのプロに聞く、認知施策の重要さ」
読者限定
ランニングシューズと骨伝導イヤホンを買って気付かされた、消費者すら認知...
読者限定
1年前の有料記事たちを10本無料公開しました
誰でも
マーケの専門用語はカタカナで言われるとめまいがするけど、平たく言うと大...
読者限定
時間アロケも考慮して、こだわる誘惑を解き放ち「自動化」の妥協もしよう
読者限定
7/28夜に広報xマーケが学べるリアルイベントやります!
誰でも
広報視点のあるマーケター、マーケ視点のある広報は強いよね
読者限定