裾野が広がると、人生が広がる
弊社は「裾野を広げる」を大切したいと考えています。そこが社会の中で私たちが受け持つ使命であると思っています。
任天堂はゲーム人口の拡大を基本戦略にしています。
大人気ポッドキャストのコテンラジオを運営するCOTENは、人文知と社会の架け橋になることをミッションとしています。
パナソニック創業者の松下幸之助氏の水道哲学は、とても好きな思想の一つです。
マーケティングや、デジタルマーケティングの戦術において、この裾野を広げる役割を受け持ちたいと考えています。
それはなぜか。
技術が行き渡れば、もっと世の中全体はハッピーになれるはずだからです。
意味のある便益を持っていて、価値ある商品・サービスがあるのに、うまく伝えられなくてもどかしい思いをしている企業・団体は多いと思います。
マーケのエースがいない事業部
マーケ専門家がいない会社
マーケ専門家がいないNPOや地方自治体
などなど。
もどかしさを解消して、思い切り価値を社会に行き渡らせるそこの救いになりたいのです。媒介というか触媒というか。
消費財マーケの世界では素晴らしい知見が蓄積されています。
これらのエッセンスをもっと他業界に転用したいのです。
ーーー
激しい競争のAの領域で改良を重ねに重ねた技術を、まだ行き渡っていないBの領域に持ち込む
その際はテクニカルで膨大な知識のまま持ち込まず、扱いやすい技術に仕立て直す
ーーー
というアプローチで。枯れた技術の水平展開が、まだまだできそうだと思うのです。
この使命を果たすため、わかりやすく学べるマーケティングメソッド、人間理解勉強会、マーケティング業務における生成AI活用例などの道具を揃えていこうとしています。これら道具は、人手不足で悩むチームでも実行を始めやすいためのものです。
こんな裾野を広げる取り組みに共鳴してくれたならば、ぜひ一度カジュアルに会社のことや、キャリア相談のお話をできればと思います。お待ちしております!
すでに登録済みの方は こちら