裾野が広がると、人生が広がる

そんなお話
ムロヤ 2024.09.09
誰でも

こんにちは、マーケティング会社・スノードームのムロヤです。

絶賛採用強化中です。マーケティングの幅を広げたいと思っているならば、ぜひ一度カジュアル面談してみませんか?

弊社は「裾野を広げる」を大切したいと考えています。そこが社会の中で私たちが受け持つ使命であると思っています。

任天堂はゲーム人口の拡大を基本戦略にしています。

大人気ポッドキャストのコテンラジオを運営するCOTENは、人文知と社会の架け橋になることをミッションとしています。

パナソニック創業者の松下幸之助氏の水道哲学は、とても好きな思想の一つです。

マーケティングや、デジタルマーケティングの戦術において、この裾野を広げる役割を受け持ちたいと考えています。

それはなぜか。

技術が行き渡れば、もっと世の中全体はハッピーになれるはずだからです。

意味のある便益を持っていて、価値ある商品・サービスがあるのに、うまく伝えられなくてもどかしい思いをしている企業・団体は多いと思います。

マーケのエースがいない事業部

マーケ専門家がいない会社

マーケ専門家がいないNPOや地方自治体

などなど。

もどかしさを解消して、思い切り価値を社会に行き渡らせるそこの救いになりたいのです。媒介というか触媒というか。

消費財マーケの世界では素晴らしい知見が蓄積されています。

これらのエッセンスをもっと他業界に転用したいのです。

ーーー

激しい競争のAの領域で改良を重ねに重ねた技術を、まだ行き渡っていないBの領域に持ち込む

その際はテクニカルで膨大な知識のまま持ち込まず、扱いやすい技術に仕立て直す

ーーー

というアプローチで。枯れた技術の水平展開が、まだまだできそうだと思うのです。

この使命を果たすため、わかりやすく学べるマーケティングメソッド、人間理解勉強会、マーケティング業務における生成AI活用例などの道具を揃えていこうとしています。これら道具は、人手不足で悩むチームでも実行を始めやすいためのものです。

こんな裾野を広げる取り組みに共鳴してくれたならば、ぜひ一度カジュアルに会社のことや、キャリア相談のお話をできればと思います。お待ちしております!

無料で「ムロヤメルマガ【必需品の思考法をあなたに】」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
ほんと真実・誠実・謙虚だなと思った話〜二つの赤いハンバーガーが私に教えてくれたこと〜
誰でも
目指す姿についてnoteを書いてみました
誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)