評価しやすい数字に逃げるな

ダメよーダメダメ
ムロヤ 2023.02.16
サポートメンバー限定

CPA、わかりやすいですよね。

CV数、わかりやすいですよね。

クリック数の中でも、コンテンツに含まれたURLからの直接クリックのCV数は測定しやすいですよね。

人事評価、定量的な指標があると評価しやすいですよね。

例えば今期は毎月100件のCV数を目標において、毎月110件だったら110%達成。

達成率が110-119%のレンジだったら、昇給・賞与・昇格にはこんなふうに連動して影響しますと示しやすい。

ところで、一度立ち止まって考えてみたいのですが、

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、604文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う