評価しやすい数字に逃げるな

ダメよーダメダメ
ムロヤ 2023.02.16
サポートメンバー

CPA、わかりやすいですよね。

CV数、わかりやすいですよね。

クリック数の中でも、コンテンツに含まれたURLからの直接クリックのCV数は測定しやすいですよね。

人事評価、定量的な指標があると評価しやすいですよね。

例えば今期は毎月100件のCV数を目標において、毎月110件だったら110%達成。

達成率が110-119%のレンジだったら、昇給・賞与・昇格にはこんなふうに連動して影響しますと示しやすい。

ところで、一度立ち止まって考えてみたいのですが、

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、604文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

「ムロヤとマーケの相談会」のお知らせ
誰でも
ムロヤ×山本寛氏対談「リサーチのプロに聞く、認知施策の重要さ」
読者限定
ランニングシューズと骨伝導イヤホンを買って気付かされた、消費者すら認知...
読者限定
1年前の有料記事たちを10本無料公開しました
誰でも
マーケの専門用語はカタカナで言われるとめまいがするけど、平たく言うと大...
読者限定
時間アロケも考慮して、こだわる誘惑を解き放ち「自動化」の妥協もしよう
読者限定
7/28夜に広報xマーケが学べるリアルイベントやります!
誰でも
広報視点のあるマーケター、マーケ視点のある広報は強いよね
読者限定