Twitterそっくりアプリ「Threads」を使ってみた所感

ファクト面は情報が出まくると思うので、途中からは主観たっぷりな感想や意見を書いてみます
ムロヤ 2023.07.06
読者限定

日本時間午前10時くらいに、Treads内のMark Zuckerbergアカウントからこのような投稿がありました。

「Threads just passed 2 million sign ups in the first two hours.」

リリースから2時間でサインアップ数が200万人を突破したよとのこと。すごいスピード。

朝から昼まで使ってみて思ったことをつらつらまとめてみます。

UIまわりについて

・基本はTwitterそっくり

・いいねボタンと返信ボタンの距離が近くて誤タップするのだが。もうちょい距離空けて欲しい。

・PCの画面でQRコードを表示するのは新しいなぁと思った。これは他のプラットフォームも真似していきそう。

・フォロー数は表示されないのね

このThreadsからのInstagramアカウント動線が恐怖な人、Twitter村からThreadsに来た人には多そう。私もです。別に子供の写真とかインスタにアップしてないからプライベート面では特にダメージないけど、なんか交流する相手とかコミュニティを使い分けたい人間心理すよね。

というか、多くのTwitter民がThreadsについての解説ツイートしまくってますね。Twitterとの機能の比較とか。

ファクト面は情報が出まくると思うので、ここからは主観たっぷりな感想や意見を書いてみます。

プラットフォームの設計思想について

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2936文字あります。
  • グロースについて

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う