Twitterそっくりアプリ「Threads」を使ってみた所感

ファクト面は情報が出まくると思うので、途中からは主観たっぷりな感想や意見を書いてみます
ムロヤ 2023.07.06
読者限定

日本時間午前10時くらいに、Treads内のMark Zuckerbergアカウントからこのような投稿がありました。

「Threads just passed 2 million sign ups in the first two hours.」

リリースから2時間でサインアップ数が200万人を突破したよとのこと。すごいスピード。

朝から昼まで使ってみて思ったことをつらつらまとめてみます。

UIまわりについて

・基本はTwitterそっくり

・いいねボタンと返信ボタンの距離が近くて誤タップするのだが。もうちょい距離空けて欲しい。

・PCの画面でQRコードを表示するのは新しいなぁと思った。これは他のプラットフォームも真似していきそう。

・フォロー数は表示されないのね

このThreadsからのInstagramアカウント動線が恐怖な人、Twitter村からThreadsに来た人には多そう。私もです。別に子供の写真とかインスタにアップしてないからプライベート面では特にダメージないけど、なんか交流する相手とかコミュニティを使い分けたい人間心理すよね。

というか、多くのTwitter民がThreadsについての解説ツイートしまくってますね。Twitterとの機能の比較とか。

ファクト面は情報が出まくると思うので、ここからは主観たっぷりな感想や意見を書いてみます。

プラットフォームの設計思想について

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2936文字あります。
  • グロースについて

すでに登録された方はこちら

読者限定
ムロヤが買ってよかった!と思った絶版本リスト
読者限定
閃き!💡アイデア発想法
読者限定
テキストコンテンツ人間が感じた動画コンテンツの難しさと面白いさ
読者限定
『戦略ごっこ』で響いた部分
読者限定
質問受付中😇
誰でも
マーケ専門用語コンプレックス
誰でも
バズワードに飛びつかずに、人間理解に飛びつきましょ
読者限定
CEPとかポジショニング…。マーケティングの世界はカタカナでいっぱい。ここらで整理してみましょう。