10年経っても変わらないことを学び倒す「積層学習」

「積層学習」というコンセプトで覚えておくと、役に立つかもしれません
ムロヤ 2022.08.06
サポートメンバー限定

私は、アマゾンのジェフ・ベゾス氏のこの言葉が好きです。

「⁠10年経っても変わらないもののほうに僕は興味がある。質問としてはそっちのほうがすぐれている」

小売業だったら、安さ、品揃えは10年後も大切だなとわかりますよね。マーケティングの観点でも、とても重要だなと思うのです。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、5766文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
クローズドだった記事を一部開放しました
誰でも
読書感想文:「マーケティングの科学」を読みました
誰でも
ムロヤとのマーケティング相談会をやります2025春
読者限定
【QムロA】#3 マーケティングにこれから初めて触れるという初心者の方にオススメする10冊
誰でも
ChatGPT o3の衝撃で「あ、これからは人間力だな」って思った
誰でも
「ポチッとな」。習慣変えたきゃ環境づくり。酒とXとAI活用
誰でも
マーケティングスキルマップ3.0の先行体験会のお知らせ
誰でも
【新展開】ムロヤのYouTube奮闘記〜テキスト人間の言い訳を捨てた〜...