付箋メモ『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』
今回は、とっつきやすいブランディング系の本を紹介します。
ムロヤ
2022.05.11
読者限定
実際に付箋をした箇所と、そのプラスアルファの解説・考察をお伝えします。
今回は、とっつきやすいブランディング系の本を紹介します。
高度に抽象的でとっつきにくいブランディングを、とても身近に、考えやすい概念で紹介しています。アーカーやケラーやカプフェレなどのブランド論の巨人の本も良いのですが、咀嚼しやすい最初の一冊目としておすすめです。
水野学『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』
Amazonはこちら
「くまモン」や「中川政七商店」「東京ミッドタウン」「相鉄」などの実績で知られるクリエイティブディレクターの水野学さんの本です。
マーケティング、ブランディングとデザインは切っても切れない関係です。
▼ムロヤの付箋と心の声