まず「効率的」よりも、まず「効果的」

多分ビジネス系の似て非なるワードTOP10に入る
ムロヤ 2022.11.14
サポートメンバー限定

メインメッセージはタイトルのとおり、「効果的」を追求すべきときに「効率的」を追求してもアレです。

改善にも2種類あります。より効果的にするか、より効率的にするかです。

置かれてる状況として、どっちの改善のほうが今はインパクトを出せるか、その峻別をすること。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1263文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う