AI時代こそ、まず「効率的」よりも、まず「効果的」

多分ビジネス系の似て非なるワードTOP10に入る
ムロヤ 2022.11.14
読者限定

メインメッセージはタイトルのとおり、「効果的」を追求すべきときに「効率的」を追求してもアレです。

改善にも2種類あります。より効果的にするか、より効率的にするかです。

置かれてる状況として、どっちの改善のほうが今はインパクトを出せるか、その峻別をすること。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1263文字あります。
  • その1)それぞれの言葉の意味の違いを知る
  • その2)極端な例から考える
  • 効果的なマーケティング施策を求めるべき時に、効率的なマーケティング施策を求めてもアレ

すでに登録された方はこちら

誰でも
両極端に学ぼう。ブランドマーケティングの効能について理解を深めたいなら...
誰でも
【感謝祭】ムロヤとのマーケティング相談会をやります2025秋
読者限定
「第一想起」が流行ってる感じについて考察しました
読者限定
良くもないし悪くもない施策のままでいる人の心理
誰でも
当たり前のことを当たり前にやれてるチームですか?
読者限定
AI時代も、ブリーフィングと審美眼が大事というnote
読者限定
日経クロストレンドさんと生成AIスキルマップをつくりました
読者限定
本譲ります2025秋🍂【締め切り:10月5日(日)23:59】