AI時代こそ、まず「効率的」よりも、まず「効果的」

多分ビジネス系の似て非なるワードTOP10に入る
ムロヤ 2022.11.14
読者限定

メインメッセージはタイトルのとおり、「効果的」を追求すべきときに「効率的」を追求してもアレです。

改善にも2種類あります。より効果的にするか、より効率的にするかです。

置かれてる状況として、どっちの改善のほうが今はインパクトを出せるか、その峻別をすること。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1263文字あります。
  • その1)それぞれの言葉の意味の違いを知る
  • その2)極端な例から考える
  • 効果的なマーケティング施策を求めるべき時に、効率的なマーケティング施策を求めてもアレ

すでに登録された方はこちら

誰でも
クローズドだった記事を一部開放しました
誰でも
読書感想文:「マーケティングの科学」を読みました
誰でも
ムロヤとのマーケティング相談会をやります2025春
読者限定
【QムロA】#3 マーケティングにこれから初めて触れるという初心者の方にオススメする10冊
誰でも
ChatGPT o3の衝撃で「あ、これからは人間力だな」って思った
誰でも
「ポチッとな」。習慣変えたきゃ環境づくり。酒とXとAI活用
誰でも
マーケティングスキルマップ3.0の先行体験会のお知らせ
誰でも
【新展開】ムロヤのYouTube奮闘記〜テキスト人間の言い訳を捨てた〜...