目標売上を人間単位に変換して戦略の示唆を導き出すマーケットエクセルメソッドとは

理系っぽい考え方なんですかね
ムロヤ 2022.08.01
読者限定

(2022/8/17更新)

『レコメンデーション・エンジン』で付箋を貼った箇所があります。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3033文字あります。
  • セグメンテーションの理解
  • 攻略しようとする市場の整理もしやすいです
  • 市場拡大期か、市場縮小期か
  • 消費者理解を深めるとは、売れるためのデータ把握のこと
  • B2Bマーケティングではマーケティング戦略策定に活かす

すでに登録された方はこちらからログイン

「ムロヤとマーケの相談会」のお知らせ
誰でも
ムロヤ×山本寛氏対談「リサーチのプロに聞く、認知施策の重要さ」
読者限定
ランニングシューズと骨伝導イヤホンを買って気付かされた、消費者すら認知...
読者限定
1年前の有料記事たちを10本無料公開しました
誰でも
マーケの専門用語はカタカナで言われるとめまいがするけど、平たく言うと大...
読者限定
時間アロケも考慮して、こだわる誘惑を解き放ち「自動化」の妥協もしよう
読者限定
7/28夜に広報xマーケが学べるリアルイベントやります!
誰でも
広報視点のあるマーケター、マーケ視点のある広報は強いよね
読者限定