AI時代も、ブリーフィングと審美眼が大事というnote

スノードームでの生成AI活用について書きました
ムロヤ 2025.10.16
読者限定

気づけばあまりAI絡みの発信をできていなかったので、noteを書きました。

AI時代も、ブリーフィングと審美眼が大事

このnoteでは

・生成AIで本当に専門業務的なスキルは民主化されるのか

・いいブリーフィングが作れるか、審美眼があるかは変わらず大事

・コンテキストエンジニアリングから見える、AIDXの組織づくりのあり方

という話をしてみています。

よければ読んでみてください!

ここからは、読者限定で後日談的(先ほど公開したばかりですが)なことを書きます。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、948文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
日経クロストレンドさんと生成AIスキルマップをつくりました
読者限定
本譲ります2025秋🍂【締め切り:10月5日(日)23:59】
誰でも
心を動かすコンテンツは「観察」から生まれる。巨匠3人から学んだ話
誰でも
「インサイト発掘→コンバージョン改善」のトレーニングの被験者を募集します
誰でも
踏み込めないあなたに。効いたよね、早めの『エフェクチュエーション』
読者限定
Grok 4の衝撃。深層心理の洞察にはすごいけど、、、
読者限定
人の心を動かしたいなら、自分の心がまず動くこと
誰でも
人はなぜマーケティングの科学に惹かれるのか