【論文紹介】店頭での「衝動買い」に対応できていますか?

「ショッパーマーケティング」と呼ばれる領域について。
ムロヤ 2023.02.28
サポートメンバー限定

店頭での衝動買いがテーマです。デジタルマーケにどっぷりな人にとっては馴染みない領域かと思うのですが、日々コンビニとかスーパーに行くときには、こういう視点で棚を眺めてみると面白い発見がいっぱいありますね。

以下のようなデータもあるくらい、衝動買いって多いんです。ご自身の体験を振り返っても、実感できると思います。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1897文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
クローズドだった記事を一部開放しました
誰でも
読書感想文:「マーケティングの科学」を読みました
誰でも
ムロヤとのマーケティング相談会をやります2025春
読者限定
【QムロA】#3 マーケティングにこれから初めて触れるという初心者の方にオススメする10冊
誰でも
ChatGPT o3の衝撃で「あ、これからは人間力だな」って思った
誰でも
「ポチッとな」。習慣変えたきゃ環境づくり。酒とXとAI活用
誰でも
マーケティングスキルマップ3.0の先行体験会のお知らせ
誰でも
【新展開】ムロヤのYouTube奮闘記〜テキスト人間の言い訳を捨てた〜...