【論文紹介】店頭での「衝動買い」に対応できていますか?

「ショッパーマーケティング」と呼ばれる領域について。
ムロヤ 2023.02.28
サポートメンバー限定

店頭での衝動買いがテーマです。デジタルマーケにどっぷりな人にとっては馴染みない領域かと思うのですが、日々コンビニとかスーパーに行くときには、こういう視点で棚を眺めてみると面白い発見がいっぱいありますね。

以下のようなデータもあるくらい、衝動買いって多いんです。ご自身の体験を振り返っても、実感できると思います。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1897文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
書いた→2025年買って良かった本と、個人的ベスト5
読者限定
第1号「味変エクスペリエンス」
読者限定
私はセルフブランディングをどうやってきたか(旧Twitter編)
誰でも
人間理解勉強会を4年続けてわかった、マーケティングの普遍の土台の大事さ...
誰でも
【2025年12月10日開催】ムロヤ主宰勉強会「人が選びたくなるブラン...
誰でも
紙の本とKindle本、どう買い分けてる?
読者限定
「考える仕事withAI」にやり方を変えよう
誰でも
生成AI活用はデュアルスキルという認識をもとう