【論文紹介】店頭での「衝動買い」に対応できていますか?

「ショッパーマーケティング」と呼ばれる領域について。
ムロヤ 2023.02.28
サポートメンバー限定

店頭での衝動買いがテーマです。デジタルマーケにどっぷりな人にとっては馴染みない領域かと思うのですが、日々コンビニとかスーパーに行くときには、こういう視点で棚を眺めてみると面白い発見がいっぱいありますね。

以下のようなデータもあるくらい、衝動買いって多いんです。ご自身の体験を振り返っても、実感できると思います。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1897文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う