【論文紹介】店頭での「衝動買い」に対応できていますか?

「ショッパーマーケティング」と呼ばれる領域について。
ムロヤ 2023.02.28
サポートメンバー限定

店頭での衝動買いがテーマです。デジタルマーケにどっぷりな人にとっては馴染みない領域かと思うのですが、日々コンビニとかスーパーに行くときには、こういう視点で棚を眺めてみると面白い発見がいっぱいありますね。

以下のようなデータもあるくらい、衝動買いって多いんです。ご自身の体験を振り返っても、実感できると思います。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1897文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
動機からはじめるコンテンツ
誰でも
ブランドマーケティングの効能の理解法として、まずは顕在層マーケの対極か...
誰でも
【感謝祭】ムロヤとのマーケティング相談会をやります2025秋
読者限定
「第一想起」が流行ってる感じについて考察しました
読者限定
良くもないし悪くもない施策のままでいる人の心理
誰でも
当たり前のことを当たり前にやれてるチームですか?
読者限定
AI時代も、ブリーフィングと審美眼が大事というnote
読者限定
日経クロストレンドさんと生成AIスキルマップをつくりました