【論文紹介】店頭での「衝動買い」に対応できていますか?

「ショッパーマーケティング」と呼ばれる領域について。
ムロヤ 2023.02.28
サポートメンバー

店頭での衝動買いがテーマです。デジタルマーケにどっぷりな人にとっては馴染みない領域かと思うのですが、日々コンビニとかスーパーに行くときには、こういう視点で棚を眺めてみると面白い発見がいっぱいありますね。

以下のようなデータもあるくらい、衝動買いって多いんです。ご自身の体験を振り返っても、実感できると思います。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1897文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

刀のプレスリリースをじっくりみたら訴求の学びの宝庫な件
サポートメンバー
いずれ「サチる」んだから、ちっちゃくまとまるなよ
サポートメンバー
マーケのアロケはお金以外に「時間」も気をつけよう
サポートメンバー
2月に配信したマーケ記事のご紹介
誰でも
ムロヤの読書法
読者限定
爆裂にマーケ施策を繰り出す人の頭の中
サポートメンバー
新奇性あって効果的な施策を追い求めてもそれは幻想
誰でも
なぜマーケで手段に飛びついてしまいがちなのか
サポートメンバー