大胆にリスクを取れるように、広告費ゼロで集客する技術を身につけよう

お金をかけずにマーケティングできるということは、リスクをとらなくていいということ
ムロヤ 2022.10.09
読者限定

お金がない状況でもどうするか

「マーケティング予算を1円も使わずにユーザー獲得のマーケをして欲しい」という要望がきたらどうします?

ゴリゴリのリスティング広告やGDNなどの広告運用改善や、タクシー広告やマス広告、折込チラシ、展示会出展とかとは違う脳の筋肉が求められるところ。

お金が使えないということなら、トリプルメディアのうちのペイドメディア以外でユーザーを連れてくるしかありません。

アーンドメディアやオウンドメディア主体でゴリゴリ進めることが重要課題となります。

「お金がない…万策尽きた…」なんてならず、今ってめちゃめちゃやりようがありますよね。

私自身、SEO、PR、SNS、CROなどと、低コストで事業をグロースさせる技術をわりとやってきたので、全然やりようのある施策は思い浮かびます。

例えば、

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1252文字あります。
  • お金をかけずにマーケティングできるということは、リスクをとらなくていいということ
  • 知識も技術も大衆化したら、何が勝負の決め手か

すでに登録された方はこちらからログイン

刀のプレスリリースをじっくりみたら訴求の学びの宝庫な件
サポートメンバー
いずれ「サチる」んだから、ちっちゃくまとまるなよ
サポートメンバー
マーケのアロケはお金以外に「時間」も気をつけよう
サポートメンバー
2月に配信したマーケ記事のご紹介
誰でも
ムロヤの読書法
読者限定
【論文紹介】店頭での「衝動買い」に対応できていますか?
サポートメンバー
爆裂にマーケ施策を繰り出す人の頭の中
サポートメンバー
新奇性あって効果的な施策を追い求めてもそれは幻想
誰でも