大胆にリスクを取れるように、広告費ゼロで集客する技術を身につけよう

お金をかけずにマーケティングできるということは、リスクをとらなくていいということ
ムロヤ 2022.10.09
読者限定

お金がない状況でもどうするか

「マーケティング予算を1円も使わずにユーザー獲得のマーケをして欲しい」という要望がきたらどうします?

ゴリゴリのリスティング広告やGDNなどの広告運用改善や、タクシー広告やマス広告、折込チラシ、展示会出展とかとは違う脳の筋肉が求められるところ。

お金が使えないということなら、トリプルメディアのうちのペイドメディア以外でユーザーを連れてくるしかありません。

アーンドメディアやオウンドメディア主体でゴリゴリ進めることが重要課題となります。

「お金がない…万策尽きた…」なんてならず、今ってめちゃめちゃやりようがありますよね。

私自身、SEO、PR、SNS、CROなどと、低コストで事業をグロースさせる技術をわりとやってきたので、全然やりようのある施策は思い浮かびます。

例えば、

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1252文字あります。
  • お金をかけずにマーケティングできるということは、リスクをとらなくていいということ
  • 知識も技術も大衆化したら、何が勝負の決め手か

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う