曲の作り方からマーケ人材育成のヒントが見えた話

センスとか、球技なら「天性のボールタッチ」とか言われるやつ
ムロヤ 2023.02.09
読者限定

「作曲には正解がある。だから後から学びやすい。作詞は後から学び辛い。後から教えられるものではない。(だから今は作曲は下手でも作詞が上手い子をフックアップして育成投資する的なニュアンスで)」

こんな言葉を聞いたことがあります。なぜこのような構造なのか。気になるので分析してみる。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、832文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
2024年買って良かった本と、ムロヤ的ベスト5のnote書きました
誰でも
年末年始に読みたい「視座を高める」この1冊(寄稿のご紹介)
誰でも
【ライブやります】顕在層から潜在層へ:マーケティング戦略の大転換
読者限定
本譲ります2024メリクリ🎄【締め切り:12月24日(日)17:59】...
読者限定
文体もDistinctive Brand Assets
読者限定
テキスト派のムロヤが思った動画の良さ
誰でも
【読者インタビューさせてください】ムロヤのニュースレターUPDATE! 計画
読者限定
なぜコンバージョン改善で「ビール3杯理論」がオススメなのか