曲の作り方からマーケ人材育成のヒントが見えた話

センスとか、球技なら「天性のボールタッチ」とか言われるやつ
ムロヤ 2023.02.09
読者限定

「作曲には正解がある。だから後から学びやすい。作詞は後から学び辛い。後から教えられるものではない。(だから今は作曲は下手でも作詞が上手い子をフックアップして育成投資する的なニュアンスで)」

こんな言葉を聞いたことがあります。なぜこのような構造なのか。気になるので分析してみる。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、832文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う