マイクロマネジメントされてると辟易されていても、その意義を知れば楽になれる

成果y=要素a × 要素b × 要素c × 要素d × 要素e みたいな構造
ムロヤ 2022.10.10
サポートメンバー限定

このツイートを見てふと思ったこと。

山口義宏 𝑮𝒓𝒐𝒘𝒕𝒉 𝑿 / 𝑰𝒏𝒔𝒊𝒈𝒉𝒕𝒇𝒐𝒓𝒄𝒆
@blogucci
マーケの担当者だけでなく責任者で実際に成果を出す人は、広告、LP、メルマガ・・・そのすべてのコピーを執念深くチェックし、現場からうるさがれるくらいにダメだしフィードバックします。マイクロディレクションでうざがられるけど、こっちも仕方なくやってんだよ!と思いながら上司はやります。
2022/10/05 12:02
6Retweet 60Likes
山口義宏 𝑮𝒓𝒐𝒘𝒕𝒉 𝑿 / 𝑰𝒏𝒔𝒊𝒈𝒉𝒕𝒇𝒐𝒓𝒄𝒆
@blogucci
マーケ概念を理解しつつ成果でない人は、このテキストに配慮・感度に欠ける頭でっかちで、言葉を効果的・創造的に使えるスキルは、マーケにおけるラストワンマイル。
・言葉を厳密に定義~使うことは、思考の深さにつながる
・言葉を目的に応じて創造的に使うことは、施策の成果につながる

です
2022/10/05 12:04
4Retweet 33Likes

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、877文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者限定
なぜコンバージョン改善で「ビール3杯理論」がオススメなのか
誰でも
分析するなら一流の事例を徹底的にやること
誰でも
こう染まったら黄色信号:Webマーケあるある編
誰でも
いいコンテンツにしたいのは、いい体験をお客様に感じてほしいため
誰でも
【2024/11/28開催決定!】ムロヤ主催勉強会「マーケティングのコンテンツ」の参加受付開始
誰でも
久しぶりにムロヤ主催勉強会を開催したいと思います!テーマは「マーケティングのコンテンツ」で希望日程教...
読者限定
久しぶりに読み返したらめっちゃ良かった本
読者限定
2024年読んでよかった本暫定1位はこちらです