掛け算の成果創出構造なら、マイクロマネジメントはいい手段となりうる

成果y=要素a × 要素b × 要素c × 要素d × 要素e みたいな構造
ムロヤ 2022.10.10
サポートメンバー

このツイートを見てふと思ったこと。

山口義宏 𝑮𝒓𝒐𝒘𝒕𝒉 𝑿 / 𝑰𝒏𝒔𝒊𝒈𝒉𝒕𝒇𝒐𝒓𝒄𝒆
@blogucci
マーケの担当者だけでなく責任者で実際に成果を出す人は、広告、LP、メルマガ・・・そのすべてのコピーを執念深くチェックし、現場からうるさがれるくらいにダメだしフィードバックします。マイクロディレクションでうざがられるけど、こっちも仕方なくやってんだよ!と思いながら上司はやります。
2022/10/05 12:02
6Retweet 60Likes
山口義宏 𝑮𝒓𝒐𝒘𝒕𝒉 𝑿 / 𝑰𝒏𝒔𝒊𝒈𝒉𝒕𝒇𝒐𝒓𝒄𝒆
@blogucci
マーケ概念を理解しつつ成果でない人は、このテキストに配慮・感度に欠ける頭でっかちで、言葉を効果的・創造的に使えるスキルは、マーケにおけるラストワンマイル。
・言葉を厳密に定義~使うことは、思考の深さにつながる
・言葉を目的に応じて創造的に使うことは、施策の成果につながる

です
2022/10/05 12:04
4Retweet 33Likes

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、877文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

「ムロヤとマーケの相談会」のお知らせ
誰でも
ムロヤ×山本寛氏対談「リサーチのプロに聞く、認知施策の重要さ」
読者限定
ランニングシューズと骨伝導イヤホンを買って気付かされた、消費者すら認知...
読者限定
1年前の有料記事たちを10本無料公開しました
誰でも
マーケの専門用語はカタカナで言われるとめまいがするけど、平たく言うと大...
読者限定
時間アロケも考慮して、こだわる誘惑を解き放ち「自動化」の妥協もしよう
読者限定
7/28夜に広報xマーケが学べるリアルイベントやります!
誰でも
広報視点のあるマーケター、マーケ視点のある広報は強いよね
読者限定