マイクロマネジメントされてると辟易されていても、その意義を知れば楽になれる

成果y=要素a × 要素b × 要素c × 要素d × 要素e みたいな構造
ムロヤ 2022.10.10
サポートメンバー限定

このツイートを見てふと思ったこと。

山口義宏 𝑮𝒓𝒐𝒘𝒕𝒉 𝑿 / 𝑰𝒏𝒔𝒊𝒈𝒉𝒕𝒇𝒐𝒓𝒄𝒆
@blogucci
マーケの担当者だけでなく責任者で実際に成果を出す人は、広告、LP、メルマガ・・・そのすべてのコピーを執念深くチェックし、現場からうるさがれるくらいにダメだしフィードバックします。マイクロディレクションでうざがられるけど、こっちも仕方なくやってんだよ!と思いながら上司はやります。
2022/10/05 12:02
6Retweet 60Likes
山口義宏 𝑮𝒓𝒐𝒘𝒕𝒉 𝑿 / 𝑰𝒏𝒔𝒊𝒈𝒉𝒕𝒇𝒐𝒓𝒄𝒆
@blogucci
マーケ概念を理解しつつ成果でない人は、このテキストに配慮・感度に欠ける頭でっかちで、言葉を効果的・創造的に使えるスキルは、マーケにおけるラストワンマイル。
・言葉を厳密に定義~使うことは、思考の深さにつながる
・言葉を目的に応じて創造的に使うことは、施策の成果につながる

です
2022/10/05 12:04
4Retweet 33Likes

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、877文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
生成AIを活用した"本能レベルの価値提案"の探り方
誰でも
「脳死」などという言葉を平気でガンガン使う組織になっていませんか?
誰でも
2歳児に学ぶFOMO(Fear Of Missing Out:取り残さ...
誰でも
クローズドだった記事を一部開放しました
誰でも
読書感想文:「マーケティングの科学」を読みました
誰でも
ムロヤとのマーケティング相談会をやります2025春
読者限定
【QムロA】#3 マーケティングにこれから初めて触れるという初心者の方にオススメする10冊
誰でも
ChatGPT o3の衝撃で「あ、これからは人間力だな」って思った