「マジ興味ねぇ」「くそどうでもいい」「知らねえし」残酷な消費者視点に立脚すべき理由

企業側の視点でエゴで伝えたい伝えたいだと刺さらない
ムロヤ 2022.10.22
サポートメンバー限定

「マジ興味ねぇ」

「くそどうでもいい」

「知らねえし」

大体こんな感じだと思います。

会社のメルアドに来てるメルマガを見てみてください。

こう感じませんか?

先日、メルマガの神の安藤さんとDMMさんのメディアでの対談インタビューがあったのですが、

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、871文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う