【論文紹介】嗜好と嗜癖の神経科学 ―「好き」から「やみつき」へ

報酬回路はほどほどに。
ムロヤ 2022.07.27
読者限定

マーケはいかに良質なインプットを習慣的にしているかで、日々のアウトプットが変わります。謎なブログやnoteを漁るよりも、きちんと審査が経てアウトプットされたものを読むほうが、再現性の高い知識を得られますよね。

「論文から学ぶ」を習慣化していくために、オススメ論文を紹介します。

人ってこうなってるんだ、社会の構造やメカニズムってこうなってるんだと学んでいきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3050文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
第二号「ユニクロチラシの、うまさの正体」
誰でも
AIでそれっぽい文章を量産してつまらなくなってしまったあなたへ
誰でも
メルマガはオワコンなのか(語り尽くされたけど語ります)
誰でも
書いた→2025年買って良かった本と、個人的ベスト5
読者限定
第1号「味変エクスペリエンス」
読者限定
私はセルフブランディングをどうやってきたか(旧Twitter編)
誰でも
人間理解勉強会を4年続けてわかった、マーケティングの普遍の土台の大事さ...
誰でも
【2025年12月10日開催】ムロヤ主宰勉強会「人が選びたくなるブラン...