【感謝祭】ムロヤとのマーケティング相談会をやります

興味ある方ぜひ!
ムロヤ 2023.05.30
誰でも

こんにちは、ムロヤです。

もう少しでこのニュースレター購読者が1,000名を突破しそうですので、感謝祭的にこんな企画をやってみたいと思います!

ムロヤとのマーケティング相談会

そうです。無料の相談会です。

お一人30分くらいでやってみたいと思います。

皆さまの現場でどんな問題や課題があるかも知りたいので、可能な限りお受けしたいと思います。

経営者の方、マーケティング部門責任者の方などお気軽にどうぞ!担当者の方からのご相談も大歓迎です!

■テーマ例

  • 売上と利益を伸ばしたいがどこから手をつけてよいかわからない

  • デジタルマーケティングを強化していきたいが、サイロ化してしまっている状況から脱したい

  • 戦略をつくってはいるが、第三者の視点から新しい発見を得たい

  • 中長期の戦略を見直して、確実に成長できる道筋を整えたい

  • 上場や事業売却を目指しており、成長のためにマーケティング施策を徹底的に見直していきたい

  • 持続的成長が可能な実行力の高い組織づくり人材育成をしたい

  • 組織を大きくしていきたいが、他業務で忙しく丁寧なメンバー育成を行えていない

などなど。

とくに中小企業やベンチャー・スタートアップの方にはお力になれるところが多いかなと思っています(大企業ならば新規事業)。業種はBtoC、BtoBいずれも可能です。

改めてのご紹介ですが、ムロヤの得意領域はマーケティングと組織づくりです。

・マーケティング歴10年くらいで、代理店任せにせずインハウスマーケ組織を率いて、自身もスペシャリストとして手を動かして施策を実行してきた経験があります。

・無数の手法のなかから、どれをやるべきかやらざるべきかを提案可能です。限られたマーケ投資でも成果を生み出せるマーケティング施策(SEO/SNS/LP改善/PR等)を立案・実行可能。マネジメント歴も約10年で。実行力の高い組織に進化していくための組織マネジメントの知見も提供可能。これから組織を拡大させていきたいフェーズはお任せください。

・コンバージョン数を増やす獲得型マーケティングにも、認知を高めるブランドマーケティングにも精通。リソースや市場の顧客獲得状況を考慮し、短期~中長期の成長戦略を描きます。

・集客を増やす(集める)、売上を上げる(売る)、採⽤応募者を増やす(採る)など、成果を上げるためのWebマーケティングノウハウが豊富です。

・コンピューターサイエンスのバックグラウンドを持ち、ハイテク製品のマーケや、Googleや各SNSのプラットフォームのアルゴリズムを熟知した施策立案も得意。最先端のテクノロジー(AI活用)や、Web技術の知識も有する

持続的成長のための仕組みをつくります。組織をつくります。ベンチャー企業の未経験者ばかりの組織でも、フレームワーク活用や育成により即戦力化させ成果創出。中長期的に成果を生み出せる組織へ変革していきます。

・メディアビジネス、SaaS、BtoBサービス、人材ビジネス、アパレル、化粧品、スポーツ教室。 プロフェッショナルサービスや、SaaSでの実績あり。広告・マーケティング業界やハイテク製品はお任せください。わかりにくい商材の価値をわかりやすく整理し顧客に伝えます。

という感じでございます。

この機会にぜひどうぞ!

これからは外交にも力を入れていこうと思っておりまして、お茶やランチのお誘いもお待ちしておりますw

「ムロヤメルマガ【必需品の思考法をあなたに】」をメールで読みませんか?

無料で「ムロヤメルマガ【必需品の思考法をあなたに】」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
「ムロヤとマーケの相談会」のお知らせ
誰でも
ムロヤ×山本寛氏対談「リサーチのプロに聞く、認知施策の重要さ」
読者限定
ランニングシューズと骨伝導イヤホンを買って気付かされた、消費者すら認知...
読者限定
1年前の有料記事たちを10本無料公開しました
誰でも
マーケの専門用語はカタカナで言われるとめまいがするけど、平たく言うと大...
読者限定
時間アロケも考慮して、こだわる誘惑を解き放ち「自動化」の妥協もしよう
読者限定
7/28夜に広報xマーケが学べるリアルイベントやります!
誰でも
広報視点のあるマーケター、マーケ視点のある広報は強いよね
読者限定