インプットはまとまった時間でやろう

細切れならニュース、まとまった時間で深いリサーチや分析
ムロヤ 2022.09.17
サポートメンバー限定

theLetter運営の濱本さんのツイートを見て思った。

濱本 至 | theLetter ✉️
@itarumusic
マーケターとか、脚本家的な人とか、作家とか、デザイナーとか、芸術家とか、

「思いつかないといけない」仕事を日々プロとしてやってる人すごいな〜〜

でもなんか、すごい人みんなインプットも凄まじいですよね。
2022/08/14 23:05
0Retweet 6Likes

確かに!すごい人は大々すごい。読書量多かったり、人に会いまくって情報拾いまくっていたり、実験しまくっててそこから学び取りまくったり。

「アイデアは既知の情報の組み合わせ」という言葉もありますし、何か思い浮かぶにもその素材がないと何も思い浮かばないのですよね。

だからアイデアが出ないのが情報収集不足だったら、もっと情報収集に時間を注げば良いだけです。シンプルな解決方法。

あと個人的に思うのが、細切れの時間でスマホでニュースを見るようなインプットの良さと悪さは、

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、687文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う