マーケティングのフレームワークで迷ったら「商売の基本」へ戻る時

GENRI☆GENSOKU
ムロヤ 2022.07.18
読者限定

細かいノウハウよりも、大きな大原則に則ったほうが何かと苦労は少ないと思っています。

例えばマーケティングであれば、いろんなノウハウやフレームワークがありますよね。仕事道具で例えるならば、いろんな工具とか概念があるような状態です。

でもビジネスでやるべきことってだいたいシンプル。トップラインである売上と、ボトムラインである利益をどれだけ生み出すか。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1929文字あります。
  • 売上だったら
  • 利益だったら
  • ポイントは、扱い慣れていない専門用語から考えないこと

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う