資本主義の腹落ち:拡大再生産を理解する

ひっかかるので
ムロヤ 2023.03.30
読者限定

ファーストリテイリングの柳井さんの発言にビビビときたので調べてみた。

もちろん、儲からない事業とか拡大再生産できない事業はダメだよね。結局、儲からなきゃ拡大再生産できない
書籍『ユニクロ監査役が書いた 伸びる会社をつくる起業の教科書』より

利益は拡大再生産の原資

もうからないということは、拡大再生産ができないということだ。
https://mainichi.jp/articles/20200808/ddm/010/040/003000c

同じく。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2906文字あります。
  • 他、メモ
  • グローバルでの拡大再生産のための戦い方

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う