ムロヤメルマガでご提供する情報について

有料読者様、無料読者様へ。「今こそ変化したい人」「成長にコミットしたい人」はぜひ
ムロヤ 2022.03.23
誰でも

ムロヤメルマガのご案内と、2022年3月下旬から始まる有料購読版開始のお知らせです。

noteマガジンの頃と比べてだいぶパワーアップして、そして注目のニュースレター配信サービスのtheLetterにて始めたいと思います。

このようなテーマでお届けします。

・ファジーなことが苦手な人に向けて、スッキリと言語化します

・骨太なマーケティング思考法

・効果的な成長メソッド

・推薦図書の紹介(私は年に100冊は読むのですが、その中から本当にいいなと思った本だけをご紹介します)

なお、有料版については価格は月額864円。読書習慣のある方にとっては、「新書1冊分」だと思っていただければと思います。以下のように特典もりだくさんです。

「今こそ変化したい人」「成長にコミットしたい人」はぜひ購読ください。

無料版でも月に数本お届けしています!

有料読者特典

1. 有料版会員限定記事

マーケティングやマネジメント、知的生産術について、3000字以上でガッツリめに書いた記事を、月に2本ほどお届けします。

配信予定:

・なぜ顧客視点は難しいのか(2022.3.24配信予定)

・顧客視点の獲得方法〜ワイN1分析と原始時代思考〜

・知的生産革命の起こし方

・戦術家が戦略家になるためにやったこと

・身も蓋もない話が重要な理由

・脳科学を実践に落とし込むための11のコツ

・勝手に企業分析シリーズ

・自分も対人関係も。人間分析の具体的な方法

などなど。こんなテーマで書いてほしいなどアイデアも募集中。

2. 付箋つきの本をプレゼント

ムロヤは年に100冊くらいは本を読んでまして、本棚が溢れたタイミングで定期的に本を譲ります企画やってます。私の読書法として、本を読んでいて「お!」となった箇所には付箋を付けてるのですが、その付箋がついたままでお渡ししますw (受け渡しは飯田橋or秋葉原駅前での手渡しか、郵送を予定)

今まではTwitterのフォロワーさん中心にお配りしていましたが、せっかくならこのニュースレター読者さんに優先的にあげたいと思っています。

やるときには、ニュースレター読者さんにご案内します。

参考:

(自分で見ても、「あげまくってんなぁ」と思った)

ムロヤ
@rmuroya
本棚が溢れてきたので、こちらの本のセットを抽選でそれぞれ1名様にお譲ります。欲しいものがあればセット名を添えてリプくださいー。

・LOLセット
・BFFセット
・OMGセット

【条件】
・秋葉原近郊での駅前で手渡しとなります(土日の午前〜夕方ころに)
・転売目的の方はNG
・応募期間:2/5の23時迄
2019/02/02 21:29
2Retweet 16Likes
ムロヤ
@rmuroya
本譲ります📕

広報・PR系の本7冊です。本棚が完全に溢れたので譲ります。付箋や書き込みあります。受け渡しは飯田橋駅付近での手渡しや、郵送なども可。応相談で。希望者はリプください!

そうでない方はおすすめの可愛い子供服ブランド(幼児くらい)教えてください!
2021/11/13 08:25
5Retweet 43Likes
ムロヤ
@rmuroya
本が溢れてヤバいので、週明けころにムロヤのニュースレター読者限定で「読んだ本あげます企画」やります。付箋つきまっくたままですがw
2022/03/13 18:16
0Retweet 48Likes

(直近のものは仕分け中です。少々お待ちを!)

・成長を促進!学習意欲バリ高い人たちとのコミュニティ

読者さんには、根源的に学びたい人であったり、マーケティング・マネジメントに関心があったり、成長意欲・知的好奇心の高い方が集まっていると思います。自分もそのような読者さんとどんどん繋がっていきたいと思って外交活動を強化しようと思っていますし、そのような方々が横で繋がれるようなコミュニティを作っていきたいです。

Slackあたりでやろうと思っています。その際には読者さんに参加方法についてご案内します。

・月1ライブ配信コンテンツ

不定期でZoomイベント(例「最近読んだ本のなかで面白かったものを解説するナイト」「あの記事の裏側語ります」など)もやりたいなぁと思っています。おすすめ本紹介とか、相談会とか。アーカイブに残さず、揮発性のあるコンテンツも面白いかなと。月1くらいの頻度でやってみたいと思います。

※  ※  ※

以下、背景とか知りたい方だけ読んでいただければと思います。

ニュースレターを始める背景

もともと私はインプットは無限にしつづける人間だと思っていて、興味あるものはどんどんdigっていきます。で、その過程で得た学びはどんどん皆さんにシェアしたいと思っています。

アウトプットすることで、自分の思考を整理しやすいなぁと「アウトプットの効能」をめちゃめちゃ感じているので、どんどん記事とかブログで発信を続けたいと思っています。

なお、以前にnoteマガジンをやっていましたが、正直、更新が続かない時期がありました。

今回はその反省を活かし、仕組みを作って運営していきます。

こんな仕組み:

・コンテンツ制作チームをつくり、チームで運営するようにしました

・毎月数回、ライター陣と書き起こしのための収録時間を確保し、「絶対にコンテンツ制作を進められるようにスケジュールブロック」するようにしました

・一人孤独に書いていると煮詰まることもあるので、ライター陣とも壁打ちしてフィードバックもらったり、深堀りしてもらってコンテンツを磨けるようにした

・ライター陣には謝礼をお支払いし、自分もコミットし意識を強めた

※この有料ニュースレターの収益を執筆費用や書籍購入費に充てます。アウトプットしまくります。

・theLetterさんの伴走サポートを受けて、進捗作らねばないかん状況に自分を追い込んだ

という感じで、自分の意思力に一切頼らず、仕組みづくり・環境づくりをしました。

アウトプットの機会があることで、自分も思考の整理ができたり、「こういう学びはニーズがあるのか」と知れたり、同じような学び好きの人とも繋がれて楽しいので継続性のある仕組みでやっていきたいと思います。

よろしくお願いします!

「【爆速成長】ムロヤメルマガ」をメールで読みませんか?

無料で「【爆速成長】ムロヤメルマガ」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
インプットは細切れよりもまとまった時間をとってしよう
有料限定
事業の「再現性」を高める方法
有料限定
具体的な施策に落とせないのは、ファジーな理解をしているから
有料限定
サイトCVR改善の高速PDCAサイクルを実現化させる言葉たち
有料限定
「専門用語―概念―データ」の三位一体理解法
有料限定
ananのSEX特集の広告から学ぶコンテンツマッチと受容性のお話
読者限定
ムロヤメルマガ有料読者さん限定Zoomお茶会のご案内【8/18(木)-8/19(金)期間】
有料限定
【お聞かせください】マーケ勉強会、どういうのに参加したいですか?
誰でも