「誰が言うか」もめっちゃ大事だと感じさせられたエピソード

そんなことをこのチェーンストア信仰のエピソードを聞いて思いました。
ムロヤ 2023.04.27
サポートメンバー限定

ファクトだけではなく、誰が言ったら聞き入れてくれるかも大事。

まず、思い込みが強い人には、自分が正しいと思っている信念があります。思い込みが強い人とは、自分の信念や価値観を持っているため、なかなか他人の意見を受け入れることができないかもしれません。思い込みが強い人に対して、ファクトを提示してもなかなか受け入れてもらえないことがあります。自分の思い込みを変えることができないかもしれません。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1484文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う