本の要約サービスflierさんの評点基準がすごいコンテンツマーケに使える訳

これはいいなぁ。超つかえる。
ムロヤ 2023.01.24
読者限定

革新性:新しいアイデア、または従来のアイデアに新たな視点を提供できているか

明瞭性:用語・図解などの表現や論理構成が読者にわかりやすく提示されているか

応用性:日常業務において、読者が書籍の考えや概念を適用することができるか

この「革新性」「明瞭性」「応用性」の分け方がすごく参考になる。書籍以外にもコンテンツマーケティングの際にも照らし合わせてみると改善ポイント浮かびそうですよね。YouTube動画発信など、いろんなコンテンツにも普遍的に使えそう。

この「革新性」「明瞭性」「応用性」それぞれを5段階でも評価しており、それがこちら。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、802文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
「インサイト発掘→コンバージョン改善」のトレーニングの被験者を募集します
誰でも
踏み込めないあなたに。効いたよね、早めの『エフェクチュエーション』
読者限定
Grok 4の衝撃。深層心理の洞察にはすごいけど、、、
読者限定
人の心を動かしたいなら、自分の心がまず動くこと
誰でも
人はなぜマーケティングの科学に惹かれるのか
誰でも
<元部下、ズカズカ聞いてみた> ほぼ未経験チームを率いたマーケティング...
誰でも
『マーケティングの科学』の本をテーマにしたイベント
誰でも
今夜18時に進化心理学についてのYouTube公開します