本の要約サービスflierさんの評点基準がすごいコンテンツマーケに使える訳

これはいいなぁ。超つかえる。
ムロヤ 2023.01.24
読者限定

革新性:新しいアイデア、または従来のアイデアに新たな視点を提供できているか

明瞭性:用語・図解などの表現や論理構成が読者にわかりやすく提示されているか

応用性:日常業務において、読者が書籍の考えや概念を適用することができるか

この「革新性」「明瞭性」「応用性」の分け方がすごく参考になる。書籍以外にもコンテンツマーケティングの際にも照らし合わせてみると改善ポイント浮かびそうですよね。YouTube動画発信など、いろんなコンテンツにも普遍的に使えそう。

この「革新性」「明瞭性」「応用性」それぞれを5段階でも評価しており、それがこちら。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、802文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う