オウンドメディアで記事の企画を考える際の思考法

こんな感じ
ムロヤ 2022.07.04
読者限定

ご質問いただきました!ありがとうございます。

「オウンドメディアで記事の企画を考える際の思考法が知りたいです。」

オウンドメディアについては、長らく携わってきました。マーケティングリサーチのサービスのブログ、転職サイトのオウンドメディア、通信講座のオウンドメディア、B2Bマーケのオウンドメディアなどなど。個人でもいくつかメディア運営してます。

思考法については、B2Bマーケ支援会社の才流さんにインタビューいただいた記事も参考になるかもしれません。

ユニークで緻密な、ホットリンクのコンテンツ戦略

現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識』では「コンテンツ」の章の執筆を担当しました。

このニュースレターではコンテンツ企画についてちょっと深ぼって紹介します。発想のとっかかりになれば幸いです。

また、Q&Aコーナーのご質問・こんなこと教えて欲しい!などあれば、どしどしお寄せください。ニュースレターで紹介させていただきます。

Q&Aコーナーへの質問フォーム

それでは回答していきます。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2644文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
人の心を動かしたいなら、自分の心がまず動くこと
誰でも
人はなぜマーケティングの科学に惹かれるのか
誰でも
<元部下、ズカズカ聞いてみた> ほぼ未経験チームを率いたマーケティング...
誰でも
『マーケティングの科学』の本をテーマにしたイベント
誰でも
今夜18時に進化心理学についてのYouTube公開します
誰でも
信じてやるんだ相関関係(の施策は)
誰でも
はじめてのクルマ免許挑戦記 〜組織も教習所も人ガチャ次第?〜
誰でも
生成AIを活用した"本能レベルの価値提案"の探り方