オウンドメディアで記事の企画を考える際の思考法

こんな感じ
ムロヤ 2022.07.04
読者限定

ご質問いただきました!ありがとうございます。

「オウンドメディアで記事の企画を考える際の思考法が知りたいです。」

オウンドメディアについては、長らく携わってきました。マーケティングリサーチのサービスのブログ、転職サイトのオウンドメディア、通信講座のオウンドメディア、B2Bマーケのオウンドメディアなどなど。個人でもいくつかメディア運営してます。

思考法については、B2Bマーケ支援会社の才流さんにインタビューいただいた記事も参考になるかもしれません。

ユニークで緻密な、ホットリンクのコンテンツ戦略

現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識』では「コンテンツ」の章の執筆を担当しました。

このニュースレターではコンテンツ企画についてちょっと深ぼって紹介します。発想のとっかかりになれば幸いです。

また、Q&Aコーナーのご質問・こんなこと教えて欲しい!などあれば、どしどしお寄せください。ニュースレターで紹介させていただきます。

Q&Aコーナーへの質問フォーム

それでは回答していきます。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2644文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
動機からはじめるコンテンツ
読者限定
ブランドマーケティングの効能の理解法として、まずは顕在層マーケの対極か...
誰でも
【感謝祭】ムロヤとのマーケティング相談会をやります2025秋
読者限定
「第一想起」が流行ってる感じについて考察しました
読者限定
良くもないし悪くもない施策のままでいる人の心理
誰でも
当たり前のことを当たり前にやれてるチームですか?
読者限定
AI時代も、ブリーフィングと審美眼が大事というnote
読者限定
日経クロストレンドさんと生成AIスキルマップをつくりました