CEPとかポジショニング…。マーケティングの世界はカタカナでいっぱい。ここらで整理してみましょう。

カテゴリー・エントリー・ポイント、ポジショニング、コンテクスト、パーセプションフロー・モデル、パーパス、ジョブ理論・・・ 。
ムロヤ 2024.01.10
読者限定

マーケティングの世界はカタカナでいっぱいです。それぞれの関連や位置付けがわかったようでわからないことってありますよね。ここらで整理してみましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2189文字あります。
  • カテゴリー・エントリー・ポイントとポジショニング
  • パーパスとカテゴリー・エントリー・ポイント
  • カテゴリー・エントリー・ポイントとジョブ理論
  • コンテクストとパーセプションフロー・モデル

すでに登録された方はこちら

誰でも
Webマーケティングからのキャリアパスは「うろちょろ戦略」で
誰でも
突然ですが、もしもあなたの今の知識・経験のままに就任当時に戻るなら、何を変えますか?何を残しますか?...
誰でも
マーケティング組織づくりの醍醐味
読者限定
「それを言っちゃあおしめえよ」進化心理学とマーケティングのアレな関係
読者限定
【こっそり読んでね】マーケの世界の定義論争について個人的見解
読者限定
マーケティングの社内啓蒙をした時の話(人材メディアのSEO編)
誰でも
長期休暇でインプットとか戦略を深めまくる方法
読者限定
「〇〇マーケティング」を謳う