CEPとかポジショニング…。マーケティングの世界はカタカナでいっぱい。ここらで整理してみましょう。

カテゴリー・エントリー・ポイント、ポジショニング、コンテクスト、パーセプションフロー・モデル、パーパス、ジョブ理論・・・ 。
ムロヤ 2024.01.10
読者限定

マーケティングの世界はカタカナでいっぱいです。それぞれの関連や位置付けがわかったようでわからないことってありますよね。ここらで整理してみましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2189文字あります。
  • カテゴリー・エントリー・ポイントとポジショニング
  • パーパスとカテゴリー・エントリー・ポイント
  • カテゴリー・エントリー・ポイントとジョブ理論
  • コンテクストとパーセプションフロー・モデル

すでに登録された方はこちら

誰でも
「インサイト発掘→コンバージョン改善」のトレーニングの被験者を募集します
誰でも
踏み込めないあなたに。効いたよね、早めの『エフェクチュエーション』
読者限定
Grok 4の衝撃。深層心理の洞察にはすごいけど、、、
読者限定
人の心を動かしたいなら、自分の心がまず動くこと
誰でも
人はなぜマーケティングの科学に惹かれるのか
誰でも
<元部下、ズカズカ聞いてみた> ほぼ未経験チームを率いたマーケティング...
誰でも
『マーケティングの科学』の本をテーマにしたイベント
誰でも
今夜18時に進化心理学についてのYouTube公開します