わかった気になっていると、個別具体的な施策に落とせない

ファジーな理解では戦術に落とし込めない。ではどうするか?
ムロヤ 2022.08.29
サポートメンバー限定

こんにちは、ムロヤです。

僕は理系の特性なのかわかりませんが、あいまいなマーケティングの言葉にはどうも頭を悩ませられるんですよね。「なぜ、その結果が得られるのだろう?」と、「なぜ?」という部分への追及には、腹落ちできるまで時間を費やします。

たとえば、「ファンの熱量」っていう言葉、モヤモヤします。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、748文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
人間の本質に逆らったことをして、マーケ投資のお金を溶かしていないか?
誰でも
人間を理解する学問(脳科学、認知科学、行動経済学など)を少し知っておくと、AIとの対話がめちゃめちゃ...
誰でも
【3/12(水)夜開催決定!】CV数アップのための人間理解勉強会の超実...
誰でも
🙇ムロヤメルマガ読者アンケート調査にご協力お願いします
読者限定
CV数アップのための人間理解勉強会の超実践版ワークショップ、ご都合のよ...
誰でも
上位方針も示さずに、ボトムアップにすがるリーダーになっていないか?
誰でも
有線イヤホン「Final A4000」が開く聴覚革命。ワイの購買行動か...
誰でも
情報発信者として、自分の言葉で届けなさい。